Trip Of Trick

いろんなものを作りたい。

ひらがなを読み上げる

平仮名の「あ」 〜 「ん」まで読み上げます。 ボタンを押すと、音声が出ます。

1から100まで数える

ボタンを押すと、音声で数えていきます。

花火を描く

黒い部分をタップして削ると、色が出てきますよ。

ルパン三世のタイトル表示みたいなのを作ってみた。

Javascriptを使って、ルパン三世のタイトル表示みたいなのを作ってみた。

斬鉄剣的なものを作ってみた

Flashで描画されたものを切っていくという「斬鉄マウス」。 @nifty:デイリーポータルZ:斬鉄マウス これがおもしろくて、何年か前に何度もやったものでした。 Javascript でも似たようなことができるかなと思い、画像を切るというところまで作ってみました…

ドラッグした傾きの線を描く

マウスを押した地点から、離した地点までの線をキャンバスの端まで延長して描きます。

回るキャンバスに絵が描けるものを作ってみた。

回るキャンバスに絵が描けるものを作ってみました。 ↓こちらでは、ボードが右回りに回転しています。 なので、マウスや指を同じ場所にタッチして固定しているだけで、自動的に円が描けます。 ↓こちらが実際に描いてみたもの。

ウゴツールみたいなのをJSで作ってみた。

描いた絵を微妙にゆらゆらさせる「ウゴツール」。 使いたかったけど、windowsでしか使えない。 だから、MAC版みたいなのを探したけど、見つからない。 なので、JSを使って、自分でッポイものを作ってみました。 ↓こちらはサンプルで作ったもの。 ↓ここ…

ほたて釣り

ほたての貝殻が開いた状態で、針を落として、閉じた時に針を引っ張るとほたてが釣れます。